Samsung / 韓国SK Telecom向けにGALAXY Note 4の新色「Velvet Red」を発表


【2015/01/03追記】
端末画像を高解像度な物に変更、更に枚数追加いたしました。

詳細な発表日は不明ですが、Samsungが韓国SK Telecom向けにGALAXY Note 4の新色「Velvet Red」を発表しておりました。クリスマス商戦に合わせて新色レッドを発表したのではないかと思われます。

端末画像

※画像をクリックする事で拡大表示可能です。



概要

SK Telecomでは、「RED Collection」と題して今回のNote 4レッドの他にもS5 LTE-AやWの端末色レッドをフィーチャーした販売展開を行っているようです。

新色Velvet Redは、既に発売中の既存色Note 4と同じであり、最近Snapdragon 810搭載のNote 4が韓国市場向けに発売されるというリーク情報が出ておりますが、今回の新色はこれに該当しません。

画像を見る限りではNote 3のレッドと同じ色合いなのかな、という印象を受けます。情報引用元であるSamMobile様は「韓国以外での展開はすぐには行われないのではないか。」と見解を述べられています。Note 3のレッドは個人的にとても好きなカラーの1つでしたので、韓国版だけではなく、是非ともグローバル版でも発売して欲しいカラーです。(ゴールドかレッドが欲しい・・・)

情報引用元 : SK Telecom via SamMobile / Samsung Korea