GALAXY K Zoom / Samsung 純正カバー「Protective Cover +」画像レビュー


カメラ機能に特化したGALAXY端末「GALAXY K Zoom」。

GALAXYシリーズのSamsung純正カバーには、S View Cover / Flip Coverといったフリップタイプのカバーや、Protective Coverといった端末背面のみを覆うタイプのカバーが存在します。

GALAXY K Zoomの場合、Samsung純正でフリップタイプカバーは現時点で販売されておらず、今回ご紹介します「Protective Cover +」が販売されています。サードパーティ(araree)製でSamsung公認のAuto Pop Coverという商品も存在しますが、Samsungから直接販売済の公式カバーは、私が確認する限り現時点では「Protective Cover +」のみだと思われます。

香港や広州、深圳(深セン)では発見する事が出来ず、今回はホワイトのカバーをeBayにてイギリスより輸入いたしました。

早速画像レビューさせていただきます。購入ご検討の方の判断材料になれば幸いです。

画像レビュー

※画像をクリックする事で拡大表示可能です。







所感

私が所有する本体色はブルーであった為、本当はブルーのカバーが欲しかったのですが、ブルーカバーを輸入出来そうな所を見つけられず、とりあえずホワイト入手としました。

なお、カバーの色展開は端末本体と同じく、ブラック、ホワイト、ブルーの3色展開です。

K Zoom本体の背面デザインはS5と同じドッド模様です。しかし、本カバーではGALAXY Note 3のような皮調の加工となっており、端末背面の加工とは異なる特徴を持ちます。カバー全体のデザインは、端末本体と似たデザインとなっており、端末本体のイメージを崩さないようになっています。そこは純正カバーならではのポイントです。

電源キー、ボリュームキーなどはカバーに完全に覆われていますが、シャッターキーに関してはシャッターが切りにくくならぬよう、カバー部が繰り抜かれています。実は、S4 Zoomの純正Flip Cover +ではシャッターキー部分もカバーに覆われていたのです。その為、シャッターキーの半押しがし辛く、その部分をカッターで切り抜こうかな、、、と考えたくらいだった為、この点は前作の反省を活かしたポイントなのではないかと思います。(S4 ZoomのFlip Cover +画像レビュー記事はこちら。)

端末の背面~側面全体を覆うカバーである為、端末色がブルーであっても見た感じほぼホワイト化されています。よってカバー3色を全てコンプリートすれば、その日の気分で完全に端末色を変えているような気分になります。

本カバーを装着する事で手に持った時のサイズ感が大きくなってしまうのですが、端末全体を完全に覆う為、落下の際の破損防止になると思います。

K Zoomをお持ちの方には是非ともおススメ出来るカバーです。

なお、このブログを見られた方で、本カバーのブルーを輸入出来るサイトをご存知の方がいらっしゃいましたら、コメント欄からお教え頂ければ幸いです。