Samsung / GALAXY Ace Styleをドイツで発表

※4/8追記:Samsung公式ブログに商品画像などがアップされた為、画像やスペック情報を追加しております。

具体的な発表日は不明ですが、Samsungがドイツにて「GALAXY Ace Style SM-G310HN」を発表しました。

Samsung Germany公式サイトにも情報がまだ出ていない為、公式画像も無く、詳細スペックも不明な点がまだ多いです。


左がGALAXY Core
右がGALAXY Ace Style



4/8にSamsung公式ブログにてAce Styleについての情報がアップされました。そこで公開されている商品画像が以下です。





現時点で判明しているスペックは以下です。
※4/8にSamsung公式ブログでスペック詳細が出ました。「端末サイズ/ディスプレイ種類/RAM/外部メモリ-/バッテリー」情報を追記しました。

端末サイズ 121.2 × 62.7 × 10.65mm
重さ 不明
ディスプレイ 4インチ WVGA (480 × 800) 233ppi / TFT液晶
OS Android 4.4 KitKat
CPU Dual-Core (1.2GHz)
RAM 512MB
ROM 4GB
外部メモリー 最大64GBまでのmicroSDXC
カメラ 背面約500万画素 / 前面約31万画素
バッテリー 1,500mAh(着脱可能かは不明)
その他 シングルSIM版とデュアルSIM版あり

判明している情報がかなり少ないのですが、Aceシリーズということもありロースペックですね。

TouchWizのUIはGALAXY S5のデザインを受け継いだものとなっているようです。ロック画面のカメラショートカットやホームに貼られているフォルダなど画像からも確認出来ます。

ホームキー左側のボタンもメニューボタンから履歴ボタンに変更。

Android OS 4.4も搭載しており、ロースペックながら最新OSを利用することが出来ます。

Samsung公式ページで詳細情報が出る日を楽しみに待ちたいと思います。今回確認が出来なかった背面デザインはどうなっているのでしょうか。(Note3テイストなのか、S5テイストなのか、従来のAceシリーズと同様テイストなのか。)



-4/8追記-
Samsung公式ブログに情報が公開されました。

端末色はホワイトとダークグレイの2色展開。グローバル向けに4月より販売開始されるとの事です。(具体的な販売国は不明)

背面画像がSamsung公式ブログにて公開されました。今までのGALAXY端末には無いデザインの背面です。Samsungロゴが横向きに配置されています。

今までのGALAXYミドル~ロースペック端末は背面が似たり寄ったりだったので、新しい雰囲気のデザインでとても良い感じではないでしょうか。ロースペックで安価でしょうから、是非ともこの新しいデザインのGALAXY Ace Styleを入手してみたいです。


情報引用元:Sammobile / SAMSUNG TOMORROW