Samsung / GALAXY S3 mini Value Editionをオランダで販売開始

2012年10月に発表され世界各国で販売されている「GALAXY S3 mini」。そのスペックアップ版である「GALAXY S3 mini Value Edition GT-I8200」がオランダにて既に販売開始されている模様です。


「GALAXY S3 mini」との違いで現在判明している部分は以下です。

・プロセッサが1.0GHzデュアルコアから1.2GHzデュアルコアへスペックアップ
・搭載OSが4.1から4.2へスペックアップ

本日現在、Samsungオランダのサイトでは「GALAXY S3 mini GT-I8190」のページにおいて、「I8190」の後にさり気なく「I8200」という記載は出ておりますが、スペックの記載は「I8190」のみで「I8200」に関する記載はありません。実際のページはこちら

アメリカではキャリア独自モデルとして、AT&TVerizonが既に「1.2GHz / OS4.2」搭載のS3 miniを販売しております。(この2機種はLTEにも対応)

オランダでは「GALAXY S3 mini」自体の販売は行われていますし、そもそも「S3 mini」自体の発表から1年半経った今に何故「S3 mini」のバリエーションを増やしたのかは少し不思議な気もします。ただ、「GALAXY S2」も端末発表から1年半程経過して「S2 Plus」を発表しましたので今までに例が無い事ではありません。(「S2 Plus」は、「Plus」とネーミングされていますが「S2」より若干スペックダウンしている部分あり・・・)

似たようなスペックや価格帯であれば、オランダでは「S3 mini」や「Ace 3」、「Core」が販売されているので、今回の「Value Edition」は「本当に必要なのかな?」というのが個人的感想なのですが、確実にスペックアップされていますし、これからこのスペック帯端末を購入する方にとっては選択肢が広がって良いのではないかと思います。


情報引用元:GSMArena