GALAXY S4 Zoom Samsung official Flip Cover + 画像レビュー 2 -Black編-

音声通話の出来るスマートフォンに「光学10倍ズーム、光学手ブレ補正、1/2.3インチ1,600万画素センサー」を搭載した、カメラ機能特化の「GALAXY S4 Zoom」。

Samsungから公式販売されている「Flip Cover +」のブラックカラーを入手しましたので、既に入手済のホワイトとの比較を中心に簡単に画像レビューいたします。

既に入手済のホワイトカラーについてのレビューや「Flip Cover +」自体の詳細はこちらの記事にて。GALAXY S4 Zoom LTE自体の開封の儀はこちらの記事にて。興味をお持ちの方は是非ご覧になって下さい。

GALAXY S4 Zoom Flip Cover + -Black-



ホワイトとの比較

表面模様はホワイトとブラックで違います

裏面比較

側面比較

端末に装着・ディスプレイ面

端末に装着・カメラ・レンズ面



私が保有するたS4 Zoom端末はホワイトなのですが、ブラックカバーでも側面のブラックが良いアクセントになって凄く似合う印象を受けました。

Flip Coverは同じ色をずっと使っているとどんどん汚れていくので、週変わりでケースを替えていけばケースをキレイな状態で長期間使えます。

また、実はSamsungのFlip Coverはお湯と洗剤で洗っても形が崩れたり塗装が剥がれたりしません。よって私は定期的に優しく手洗いをしております(^_^;) GALAXY シリーズで純正Flip Coverが汚れている方は試されてみては??(一応、自己責任でお願いしますm(__)m)

S4 Zoom自体が小さいので(厚みはかなりありますが・・・)、カバーを付けてもあまりサイズアップせず片手で充分利用可能です。

以前のホワイトカバーの時の記事にも書きましたが、本カバーはS4 Zoom公式発表の時点で10色近い多色展開で発表されていました。しかし実際に販売が行われたのは世界全体で見てもホワイトとブラックのみである様子。本当に残念でたまりません。イエローを装着して「Lumia 1020とお揃い色」なんて事も出来たのに・・・。


今後はこの2色のカバーをうまくローテーションして利用していきたいと思っております。