Samsung Gear Fit 発表

2014年2月24日、Samsungがバルセロナで開催の「Samsung Unpacked 2014 EPISODE 1」にて、「GALAXY S5」と同時にウェアラブルデバイス「Gear Fit」を公式発表しました。

・GALAXY S5についてはこちらの記事にて。
・Gear 2 / Gear 2 Neoについてはこちらの記事にて。











スペックや搭載機能は以下。

サイズ 23.4 × 57.4 × 11.95mm
重さ 27g
ディスプレイ 1.84インチ (432 × 128) 245ppi / Curved Super AMOLED
特徴機能 歩数計 / エクササイズ機能 / 心拍数計 / 睡眠管理 / ストップウォッチ / タイマー

通知機能 (SNS / 電話 / メール / アプリ)

交換可能なストラップ

IP67 防水防塵対応
センサー 加速度計 / ジャイロセンサー / 心拍数センサー
バッテリー 210mAh(着脱不可)
※一般的な利用方法で3~4日利用可能
カラーバリエーション Black / Orange / Mocha Grey

23日に発表された「Gear 2」と「Gear 2 Neo」が初代「GALAXY Gear」とデザイン的にあまり変わらなかった為、若干残念だと感じた方もいらっしゃったかと思いますが(私もその1人)、実は隠し玉があったのでした。それがこの「Gear Fit」

カメラ機能こそついていませんが、防水防塵で27g。それにもかかわらず1.84インチのディスプレイも搭載。245ppiと精細な画面です。そして!フレキシブル有機EL技術を搭載した曲面ディスプレイ!!これは実物を早く見てみたいですね。

また、着信やメールなどの通知にも対応しています。

既にYoutubeには沢山の動画がアップされています。短い時間で雰囲気が分かりやすい動画を見つけましたので貼り付けさせていただきます。


個人的には初代Gearは保有していますので、「Gear 2」や「Gear 2 Neo」よりもこの「Gear Fit」に目が移ってしまいます。

日本でも発売されるのでしょうか。楽しみです。

ちなみに、「Gear Fit」は「Gear 2 Fit」とはならないんですね(^_^;)


情報引用元:Samsung Mobile Press