香港:2013年12月・モバイル関連探し その2【入手したスマートフォンのカタログ編】

先日の記事「香港:2013年12月・モバイル関連探し その1【街中の写真編】」に続きまして、本記事では今回の香港で入手したスマートフォン(一部フィーチャーフォンあり)のカタログをアップいたします。

各カタログは表紙を含めた一部分のみのスキャニングですが、日本では販売されていない機種ばかりなので、個人的には見ているだけで楽しくなります。

※各画像はクリックする事で拡大表示可能です。



【Samsung】

GALAXY Note3 + Gear
発売当初のカタログ

GALAXY Note3 + Gear
Note 3の新色ピンク発売に伴う新版

GALAXY Note 10.1 2014 Edition + Gear

GALAXY S4 mini

GALAXY MEGA
6.3インチ版です。
香港では5.8インチ版は公式発売されていません。
先達廣場等で輸入品は見かけました。

GALAXY Ace 3 LTE + Ace 3
香港では3G版とLTE版両方が発売されています。

GALAXY CORE

GALAXY Tab 3 10.1inch版

GALAXY Tab 3 8inch版

GALAXY Tab 3 7inch版

GALAXY Trend Lite

E1272



【LG】

G2

G Pro Lite

Optimus L5Ⅱ



【SONY】

XPERIA Z1

XPERIA ZR
言わずと知れた、日本では「XPERIA A」として発売されている端末。

XPERIA Z Ultra
SONYの端末カタログは通常A5サイズの冊子なのですが、「Z Ultra」に関しては端末のサイズと同サイズの冊子カタログになっています。
端末サイズを強調したいSONYの販売戦略に合わせたプロモーションですね。

XPERIA C
発売当初のカタログ

XPERIA C
新色パープル発売に伴う新版

XPERIA M



【HTC】

 
HTC one MAX

HTC Desire 600 Dual SIM



【Nokia】

Lumia 1520 LTE


Lumia 625



【その他メーカー】

BlackBerry Q5

BlackBerry Z30

HUAWEI Ascend G610

ZOPO C3



今回は香港滞在が長かった為、比較的多くのカタログを入手する事が出来ました。

しかし、深水埗(シャムスイポ)でもっと安価な中華メーカーの端末カタログを漁りたかったのですが、思いの外時間が撮れずzopoの端末カタログのみとなってしまったのが残念でした。

香港は移動日を除いて丸々5日間滞在しておりましたが(1日のみ深センに行ってましたが。)、運良く全日程快晴だった為移動しやすかったです(^^)




香港:2013年12月・モバイル関連探し その1【街中の写真編】
香港:2013年12月・モバイル関連探し その3【LTE対応プリペイドSIMカード編】